延命

イメージ 1

シンプルで派手さはありませんが、僕にとっては
このGWに撮影した、数少ない写真のための写真です。


2年前、娘と一緒に育てた室内植物の一部が今もかろうじて生き残っています。
小瓶は娘、息子が使った哺乳瓶。

この冬は何とか越しましたが、いよいよだめかな。
緑の部分の元気がなくなっています。

暖かい季節になりました。
ちょっと、光の当たるところに置いて見事復活!
と成らなければ、また、新しい、小さな植物を
デスクトップ脇で、育てようかな。



note
こんな隙間のような時間は一瞬です。
そこに敏感に反応したはずです。
写真を日常的に撮っていると、
あるときふと「絵」が立ち上がるように見えて来ることがあります。

スナップの基本:「感じたらすかさず撮る」