2013-11-23から1日間の記事一覧

85mm一本持って夕方散策

美しい!・・・とは成りませんでしたが、 晴れは晴れ。 全然、テンションは上がらなかったのですが、 半ば、強迫観念的に、ぶらっと一時間ほど 散策。 僕としては、珍しく、85mm単を一本だけ持って。 120枚ちょい撮りましたが、 まぁ、 なんて事のない、なん…

ストリートスナップFANにとっての、望遠レンズの存在価値

子供が小さい頃、 運動会や、発表会を待つまでもなく、 休日に、自宅前の道路や公園で、 思いつくままに一日中遊び続ける娘や息子を 遠くから眺め、 望遠レンズで撮るのが楽しみでした。 自分の娘にカメラを向けているだけなのに、 特別な行事でもないのに、…

バター醤油ふりかけ

昔、深夜食堂のドラマに影響されて、 バター醤油ごはんにはまっていた時期がありました。 ブログで記事にしたこともありましたね。 バターライスとミックスフライ http://blogs.yahoo.co.jp/sinn156_2637/45665531.html いかんせん、バターは高い! しかも、…

外の陽光

窓から、たっぷりと光が降り注ぎます。 窓の外には、光があふれています。 でも、窓の外にはいけません。 幽閉された囚人って、 こんな気分で、光を見るんだろうか。 長くいると、鍵が開いているのに、 もう、現実の外に出るという事が理解できないらしい。