陰鬱退廃 The Graveyard Trial

イメージ 1

ビデオカードを新調したので、何かいいゲームないかなぁと、
4gamerをさまよっていたのですが、そこで見つけたのがこの

The Graveyard Trial
http://www.4gamer.net/games/047/G004795/20080324030/
http://tale-of-tales.com/TheGraveyard/index.html

僕がよくレタッチで作り出す陰鬱なモノクロームの世界そのものの中を、
よろよろのおばあさんがゆっくりと歩きます。

雲の移動よって変わる、光と影のコントラストの変化、
蝶や小鳥、枯葉の舞う静かな道。完全なる孤独と静寂。
とにかく、
「えっ?」
と思います。
まるで、僕の脳内の景色です。

ゲーム内容は、ただ、まっすぐ歩いて、
ベンチに座るだけ?!
ゲームというより、megademoというか、非常に実験的、前衛的な作品ですね。

調べてみると、スマホ版等、結構移植もされている様子。

僕は、フルHDの最高画質でしばし、不思議な世界を漂いました。
音楽も渋いです。

ほんの、10分程度の時間でしたが、よい時間を過ごせました。
まだまだ、僕の知らない、すごいアート作品が眠っているんだろうなあ。
どんどん出会って行きたいです。