カリカリ目玉焼きのせラーメン

イメージ 1

尾道ラーメンとやらのカップめんが近くのスーパーでセール。

こういう怪しいセール系は地雷も多いので、
警戒して、ひとつだけ買いました。

結論的に、味は、普通。
まぁ、セールじゃないときの定価で買って、リピーターに
なるほどではないな。

なんにせよ、この手のカップめんを食べるとき、
最近は、必ず、
「蒸らさない、弱火長時間焼き、カリカリ目玉焼き」
を乗せています。
黄身は黄色いのに、白身は、こんがりロースト。
この焼き加減を完全に極めました!

最近週に卵10個ペースで食べているのですが、
ほぼ、9割がた、この目玉焼きです。

そういえば、卵はコレステロールが...と
怖がっていた時期があったのですが、アレは、昭和の迷信で、
実際は、卵だけが特に高いわけじゃないんですよね。

肉は、安くても、100g88円
その点卵は、10個入りで、\100ちょい。
低所得者層にとって納豆や豆腐と並んで、貴重な蛋白源!
ありがたや。