分厚い薄揚げ?栃尾あぶらげの姿焼き~外はサクッ、中は濃厚ふわふわ

前から気になっていたいわゆる高級薄揚げの栃尾あぶらげ

www.aburaage.co.jp

セール品だったのでコレは食っとこうと調達

薄揚げライクなのに明らかに厚揚げの厚さってことでこれ

どんな食い方なの?と調べると

姿焼きってのが無茶苦茶うまそうです

フライパンで両面こんがり

生姜出汁醤油と刻みネギ、大量の七味を乗っけてかぶりつきます

おおおお~~

うまいなコレ

厚揚げとは違うふわっと感

それでいて濃厚な豆腐エリアもあるという

 

てか焼き薄揚げ+生姜醤油ってのがそもそも実はうまい食い方なんだろうな

問題は価格

確かスーパー定価だと¥300

通販だと¥500

普通の薄揚げや厚揚げが¥100ですからね

 

こういう安い世界の高級アイテムって貧乏人が背伸び体験するのにピッタリw

たまにはネ!