VRでレースゲーができる時代にヴァーチャレーシングとか何事??
・・・というなかれ
今となってはPS3程度のSwitchで常時60fpsが出るレースゲームは
これ、当時アーケード実機の倍のFPSなんだよな
さらに当時の数倍のポリゴン表示で遠景まで表示させてるとか
長生きするもんだなぁ~!
さらに当時のゲームギアサイズの有機EL携帯機で!なんだからな
このテクノロジーの進化こそ昭和~平成の受験戦争・学歴社会の正の側面かと
また起動すらさせない積みゲーが一つ増えたな・・・
当時大学3年の春頃か
専用DSPチップ搭載で9000ポリゴン/秒を実現と
うそやろ??
一般アニメ映画と同じ約15fpsと聞いてこれはヤバいぞと滾ったな
当時のメガドライブポリゴン系ソフトは
数fpsすら出てなかった時代になんてこったいと!
当然発売日に日本橋に出向いてGET!帰りの電車のワクテカときたら・・・
もうゲームの進化であんな興奮なかなか味わえんよな
でその年の冬には32X版で専用チップ無しで20000ポリゴン/秒 20fpsに到達
冬休みは32X版VRやりまくりだった記憶が
ゲイルレーサーより遥かに面白かったからな
この頃は1年経てば前の年の倍のスペックが当たり前の時代
ただ32Xを持ってしてもアーケードの180000ポリゴン/秒 30fpsにはまだまだ程遠く
基盤から直接録画したプレイ動画のレーザーディスクを買ったもんだ
てか今でもプレイヤーは無いのにディスクだけ捨てれずに持ってるw
これ見れないよなぁ~と思ったら動画割れてるやんけ・・・
ま、僕は実物持ってる身なのでww
ウイングウォーが収録されてないのが悔やまれるよな
・・・などと昔を思い出して楽しむための
スイッチ版 ヴァーチャレーシング・・・遊ばずとも十分役目は果たしたな