アストロシティミニ~イマイチ乗り切れない理由とは

sega.jp

SEGAのアーケードがミニ筐体で復活!

全36タイトル!!

ということで、企画段階ではむちゃくちゃ興奮していたのですが、

収録タイトルが発表されるにつれ

 

「アレ?あれ??そうなんや~、えっ、そんだけ???」

 

とどんどんがっかりとした気分に

 

というのも、ほとんどのタイトルは、

すでにいろんな機種に移植されたものor○ミュで動くものばかり

なんですよね。

 

 

コンシュマーやPCに移植されて無く、○ミュでも動作困難なものを

ババーンと収録してくれたら大興奮だったのですがう~~む

 

私的「一本でも入ってくれてたら絶対に予約していたソフトベスト3」

 

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32Xミニに目玉ソフトとして入るんだったらそれでもいいんですが、

ウイングウォーをなんとしても遊びたい!

モデル1のVFが動くんだから、これも動くはずなんだけどな

 

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コラムスは、元祖、2、スタックと三作入るくせに、

97は今回も無視!!

未だにコンシュマーはサターンで一回移植されたのみで、

全く出てこないんですよね。

○ミュも長年音が出ず、動作不安定。

末期のサターンはコラムス97とKAZEのデジタルピンボール専用機でした。

これ、今でも本当に遊びたいんだよなぁ。

 

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ハングオンから始まったスプライト疑似3Dの最終進化形だった

システム32のクールライダーズ

アウトランナーズでも面白いのですが、ここはやっぱり

クールライダーズの、もう二度と作られることのない究極の疑似3Dドライブゲーム

これも、コンシュマー移植ゼロ、○ミュも音x

一部マニアは絶対に切望してるはずなんですよね。

 

SEGAは「ミニ系」に結構手応えを感じているらしく、

今後も色々出す予定だとか。

次はドリキャスミニが最右翼と言われてますが、個人的には

サターンミニと、SEGA体感ゲームミニを期待しています!

 

てか、アレスタコレクションのゲームギアミクロ同梱版

早く増産してプレミア価格解除してくれよ・・・