2024年 7月 貧乏飯の思い出 鶏胸肉すら高い!とにかく豆腐三昧

とにかく7月は豆腐と厚揚げを食ったな

厚揚げの明太子ケチャップ炒め

たらスパ用の明太子の賞味期限切れ対策

厚揚げ&鳥モモソテーと焼きリゾット

焦がしすぎず、カリッと感をだすのは火加減と脂命!

木綿豆腐オニオンソテー

木綿豆腐に唐揚げ粉をまぶして表面をカリカリに

最初から厚揚げを使うよりもさらに安くボリューム満点

調理時間がかかるのが玉に瑕

麻婆豆腐カツ丼

これ、本当はどんぶりに盛り付けるべきだった

麻婆豆腐も最初に豆腐を焦がすのがポイントと初めて悟る

案外難しい

最初からかき混ぜすぎると焦げ目が全くつかずにぐちゃぐちゃに

そう、この手の麻婆豆腐からは今月からはもう卒業だ!

10本入りウインナーソーセージが特売でまさかの30本調達

貴重なたんぱく源

これも、炒めた後に野菜を入れると、せっかくのカリカリ感が台無しになる事を悟る

そんなこんなで、ソーセージを炒める時は必ず別仕立てで

マスタードが旨い!

とはいえ、煮込みもうまい

なんとかはるみのビーフシチュールウを使ってソーセージチキンシチューに

ビーフなんて誰が買えるかよ!!

流石に味変も飽きて、最終日辺りは素揚げで、大盛りキャベツと共に

そういやキャベツ含む生野菜、前半は高くて買えんかったな

ドレッシングが売れなかったのか、ジャンジャン特売に成ってたのが印象的

後半やっと生野菜がまともな値段に戻ってドレッシングをガンガンにかけて空空

緑色といえば、久々買ったタバスコの緑!

これ、一番辛みが弱くてドレッシングライクでうまいんだよな

その分あっという間になくなるのが△

カレーうどんも2回ほど

カレーうどんのうどんは、へたな高級麺より普通の麺をクタクタになるまでカレーで煮込んだ方がもちもちでうまい!

そばは、逆に汁とは別ゆでして食べる直前に混ぜないと出汁が濁る!!

その辺の好みの差はあるな

適当に作ってもたいがいなんでもうまいんだけど、木綿豆腐のシューマイ煮を食べるころには豆腐も流石に飽きてきて・・・

安コロッケの大盛り生野菜とかを無性に食いたく

減量期に入るとマヨネーズも自重せんとあかんなぁ

「濃厚すぎる」とかなんちゅう誘うタイトルやねんw

まさにおやつポルノ!!

コイツも週2ぐらいで食べてきたけどこれから一か月は我慢やなぁ

こういうのが半額シール張ってて誘ってきてもぐっと我慢

というかその手のコーナーにそもそも近寄らないのがコツかw

酒を飲まない僕も甘い炭酸水は好物なので危険

どうしても飲みたいときはゼロカロリーのやつで凌ぐけど、それも変に中毒になるからなぁ

 

甘味はプロテインEAAだけで!!

さて、9月30日健康診断に向けて減量期開始

 

半額シール誘惑を断ち切って

チートday以外は無駄な外食や、おやつ断ちを実施です

成功させるぞっ