2024年 8月 ツキ一の贅沢外食&清荒神参拝DAY さようならクルージングマスター

約30年前、社会人二年目の夏ボーナスで人生初10諭越えの時計を買ったのがこのセイコークルージングマスター

オリジナルは一度紛失してこいつは買い戻したニダイメなんですが、こいつとの付き合いも確か10年ぐらい?

sinn.hatenablog.com

ついに電池を入れても動かなくなりました

OHしたらなおる可能性もありますが、もう十分かな

今までありがとう!

そんなセンチメンタルな気分に浸りながら、入ったのはほぼ1年ぶり?のモリタ屋さん

和牛ステーキが旨すぎて泣ける

大根おろしポン酢がついているのですが、シンプルに塩だけでもいけますね

美味しい食い物ってこんなにも人を一瞬で幸せな気分にさせる力を持ってるんだよなぁ

ご飯は京都産コシヒカリ炊き立てで、いつもながらつやつやピカピカ

もちろん大盛り&大盛りお代わりで

ダイエットはもちろん明日から!

参道は約39℃の超高温で凍らせたペットボトルをわきに挟みながらヨボヨボと

荒神ヌコ様達も日陰の少しでもマシな所でできる限り身体を平べったくして表面積を稼いでいます

声をかけても耳しか動かしてくれませんw

連休残り2日は流石に勉強予定なので、空海様にもご挨拶

なぜか桜の葉に絡みつかれていました

参拝後、入った茶屋で特大かき氷

これ、特大ですがまさかの「小」

そしてたった250円・・・昭和からワープしてきた感w

う~~~ん良心的

しかも店内広々としてエアコンもばっちり

風光明媚

今後夏期の新定番やなぁと

一応この日はα7S2と75-300を持って行ってたのですが、

撮影したら暑さで倒れるなと、書店立ち読みモードに

ブルータスの特集になるほどなと

お金余り富裕層の投資としてのアート収集とはまた違う、

庶民の人生の楽しみとしてのアート購入&ディスプレイに焦点を当てた記事はすばらしい

 

IN18ニキシー管や池田先生の螺鈿文具等、僕も貧しい生活をしながらもギリギリ購入できるお気に入りの小さなアート作品にずいぶん力をもらっています

庶民でも買える、しかし、すぐには買えない、そういうプレミアムなギリギリ手が届くアート作品、会いに行けるアイドルみたいな感じで、もうちょっと深堀してもいい企画だと感じました

 

気に成っていた伊東屋の赤クリップをついに購入!

読書や勉強時のしおり代わりにしようと

こういう小物って気分があがるからなぁ

100キンでもある物は、その数倍出しても精々数百円

こういう贅沢って、

低所得でも楽しく生きていく決意をした者にとってお宝アイテムです

晩飯はまさかの4か月連続ミンガスさんの肉まみれカレー

流石にこのご馳走も少し飽きてきたw

というか、疲れていたのもあったのか、脂で久々酔って悪心

睡眠不足の所を、エナドリやカフェインドーピングで、

ずっと歩きっぱなしやったから少し体調弱ってかも

・・・てか単純に昼間っから一日、食いすぎやろww

 

そんなこんなで、ご馳走をたらふく食べ、この連休中のチートdayは終了

明日からガチで930健康診断まで減量期スタート!!

週一の松のやさんのロースとんかつ定食だけが心のよりどころかな

(ついに値上げされたんだよなぁ・・・)