2022年GW 雨の東京をよそもんがグーグルナビだよりに丸一日only徒歩散策

工房楔のイベントが終わったのが17:00

次の目標点は新宿→文京区のギャラリーまで

グーグルナビだと電車+徒歩で50分、全徒歩で1時間半

ここは当然道中撮影も楽しむ&電車乗り方苦手発動で全徒歩で!

 

最初のうちはこのお宝満載っぽいゴミはなにごと!とか一人で盛り上がってたのですが

絶望的な雨の中バイク用レインスーツ上下+傘という完全武装状態とはいえ

周りがあっという間に真っ暗になってナビの精度も悪く焦りだします

 

そもそも昨日の500kmツーリングからの

ほぼ仮眠しか取れてない状態で朝からイベントまみれ

そろそろ体力が・・・

 

やっと到着!

パトラッシュと一緒に凍死しながら教会で

ルーベンスの画をやっとみたネロ少年の気分ですw

 

圧倒的な背徳感、禁断感・・・これぞプロフィビットの具現化というオーラは

午前中の森山大道写真展と同じ写真家と名がつく方々の狂気を感じます

 

ギャラリーのスタッフは中性的なイケメンお兄さんでコレまたいい空間です

森山大道写真展スタッフがブラックスーツの美女なのと対でいい刺激になりました

 

ヨーロッパ貴族達が必ず終生のコレクションにこだわりの裸婦像を

持っていた歴史も納得

アートの終着駅の一つだよなぁ

 

 

このギャラリーはベンチ等があるわけでもなく

体力的にほぼゼロでしかも腹ペコだったので30分ほどで退出

本当はもっとゆっくり見たかったな

 

最終目標はカリガリカレーを食うことだったので

新宿まで再び徒歩で戻ります

道中むちゃくちゃレトロでうまそうな洋食屋があって

もうここでいいんとちゃうのと・・・

あとで調べるとここ、早稲田生御用達の有名な食堂だったんですね

ここでも良かったな

 

目標地点に到着して愕然!!

店しまってるやん!!!

え~~~~~

かといって大阪でも食べれるモノ・・・ましてやコンビニで

なにか食うとか絶対イヤやしなぁ・・・と途方にくれていると

新宿中村屋やん!!

これ、レトルトカレーでしか食べたことのないあの新宿中村屋

コレだ!!!

ラストオーダー20分前という超滑り込みセーフでなんとか

晩飯にありつけます

椅子に座ったのが工房楔のイベント前の喫茶店以来なので

実に5時間ぶり

泣けるほどうまい!そして生きてるってステキ感に包まれますw

てかこれ¥3000はやすいぞ?

東京の人からしたらあ~中村屋さんね、まぁたまにはネぐらいのノリなん?

 

この食事でなんとか体力を復活して

なんで新宿にかに道楽!!などと突っ込んだりしつつ

20時間ぶりに都庁前駐輪場に到着

 

我ながら仮眠のみで1000kmバイク+延べ8時間雨の中徒歩とか

ホントバカだよなぁ

しかし年1の長期休暇中冒険はこれぐらいハードじゃないとね!

 

 

遠足は家につくまでじゃないけど

まだまだここからが最終勝負

 

さぁ復路500kmどう攻めるか

 

・・・続く