森山大道 写真展「DAIDO HYSTERIC」 in 原宿 オリジナルゼラチンシルバープリント版は写真展 1番乗りでも完売の闇

今回の新宿ツーリングの目的地スケジュールは大きく4つ

 

①工房楔個展

www.youtube.com

②旧知の友 mabo氏とのコンタクト

mabo406.hatenablog.com

 

森山大道 写真展 + リミテッド リマスター写真集 Daido hysteric no. 4 を買う

www.gqjapan.jp

eyescream.jp

青山裕企 写真展『少女礼讃{Naked}』

 

【82】2022.4.29-5.8|青山裕企 写真集『少女礼讃{Naked}特装版』出版記念展

 

その③をこの記事にて

 

DAIDO HYSTERIC写真展は言わずもがな圧巻です

ギャラリーの空間性も素敵ですし受付の方も美女ですし、入ってこられる方々も皆オシャレ

ライダーメッシュジャケット&レイン装備でパンパンのバイク用完全防水リュックを背負った東大阪から出てきた田舎もんの僕は始終ソワソワですw

 

 

自分の身長ほどあるシルクスクリーンキャンバスプリントは印刷精度も高くコレ、写真展が終わったらどうするんだろう?まさかの破棄??とMABO氏と盛り上がっていましたw

この写真のゼラチンシルバープリントがつくリミテッド版は僕たちが会場に1番乗りだったのにすでに完売

おいおいおい

工房楔のプレオープン招待客枠と同じく太客枠ってのはどの世界にもあるのねw

まぁ実際にあっても写真集+約10万ですからおいそれとは・・・

でもいつかはほしいなぁ!

 

しかし長らくプレミアが付いて買えなかった

光と影・サン・ルゥへの手紙に続く僕が大道氏の作品で一番好きな頃の

Daido hysteric no. 4は無事GET

 

ちなみに会場で購入するとオリジナルコットントートバックがもらえます

どこにもそんな記載は無いので焦りますw

だって大きすぎるし雨だしリュックに入らん・・・と眉毛を下げていると

イケメンMABO氏が親指を立てて俺送るっすよ!と

「ナイスガイ」とはこんな時に使うワードだとお願いしちゃうことに

せっかくのトートバックですから

雨の中ですが肩からかけてしばし原宿のストリートをmabo氏と歩きました

 

超大型写真集はプリントの質も異様に高く紙質も特上

作品もスランプから脱して一番脂が乗り切っている頃の大道節全開!!で全作品スタイリッシュでギラギラしています

 

僕の思う「カッコいいモノクロ作品」の権化ですね

 

月曜社の写真集成シリーズもそうですが令和の印刷技術で昭和のレジェンド写真集復刻ブームはもっと盛り上がって欲しいですね

 

きれいに片付けたテーブルにいい照明、美味しい飲み物、音楽とともに

リッチな気分でゆっくり鑑賞したくなる

そんなMyお宝アイテムがまた一つ増えました