mabo氏とのコンタクト 雨の新宿~原宿の中で

ヤフーブログ時代からのブロ友のお一人

MABO氏から新宿に来られるんでしたら遊びましょう!とお声かけ頂いて

それは楽しみですねと

 

https://www.instagram.com/maboleicaman/

 

そもそも日帰り行程で現地におれるのは睡眠時間含めて最大19時間

1時間単位で動いていたため実際にお会いできる時間は

写真展含め3時間ほど

サテどんな濃いお話で盛り上がるか!

 

森山大道写真展でやいやい楽しんだ後

二人で傘をさしてしばし原宿~新宿のストリートを歩きます

晴天ならLEICAモノクロームをお借りしてモノクロストリートスナップと洒落込めたのですが絶望的な雨・・・

ここは僕のRX0M2の出番です

Tri-X エミュレート仕上げにて
東京ストリートスナップ記事はまた後ほどじっくりと!

 

 

 

昼飯旨い店知ってるんでごちそうしますよ!

 

でた!人生で言われたいキーワードベスト3のやつ!!

 

しかも深夜2時まで走ってたので、朝起きたのが10:00

口にしたのは快活クラブのミルクコーヒーのみという

昭和キッズもびっくりの「腹ペコ」状態のさなか!

 

案内していただいたのは

サクサクの分厚いとんかつの店 まい泉さん

なんやなんやなんや

これは豚肉なのか?

俺の知ってる豚肉じゃないぞ

ふわっふわやん

 

今リアル昼飯前なんですが記事をかいてて腹がなるなるw

 

検索してみると毎月父親に連れられて行ってるルクアイーレにも入ってるじゃないですか!これは一度父親にも勧めてあげないとな

頑固だから「とんかつなんかどこで食っても同じじゃ」と言うんだろうなぁ・・・

 

オーダーしてからしばしLeica談義

飾ってよし、磨いてよし、撮ってよし

飾る、磨く、触る、飾る、触る・・・たま~に撮る!

 

これぞ道楽アイテムの頂点

国産工房系木軸文具も同じノリで実際に毎日使う実用文具というより

美術品なんですよね

雲上機械式時計やスーパーカーとかと違って

ヴィンテージ USEDなら庶民ヲタでもギリギリ手が届くのもにくいw

 

そうそう

このLEICAフォントね

数字からして別注

掘ってペイント

これじゃなきゃ

今あらためてかつてのSonyフラグシップα99の艦橋を観ましたが

ほとんどただのプリント・・・萎えるなぁ・・・

 

という細かいところまで気づいて興奮できちゃう僕ですから

maboさんも「でしょう、でしょう」と始終二人で大声

店の方々コロナ渦なのにスンマセンw

この後マップカメラでいろんなLEICAを触って講釈を聴いて

過ごします

 

もうあと1時間あればうまいカフェでも教えてもらって更に!!だったのに無念

 

 

せっかくの森山大道展内でのツーショットなので

森山大道が愛した伝説のフィルム コダック Tri-X仕上げで

この粒子感を暗室で作るとか面白いんだろうなぁ

 

天気が良ければHeuer1550SGでのツーショットとか

maboさんの愛車達の撮影とか色々やりたいこと満載だったのですが

工房楔年に一度の新宿個展時の定例のイベントお会いできたら楽しいなと

 

今から来年のお土産を何にするか考えておきます

色々ありがとうございました