カリカリチーズベーコンエッグ

冷蔵庫には、卵とチーズとベーコンしかねぇ!!
しかも、ディナーだぞw

ちょっとでも、リッチ感を出そうと、
前からひそかにたくらんでいたレシピを実験してみます。

イメージ 1


そう、お好み焼きの豚肉や、ピザのチーズがカリカリに成る理論を
目玉焼きにも応用しようと。

イメージ 2


弱火でじわじわ焼けば、こげずに、カリッと仕上がるはず!
という理論の元、
ベーコンの裏に、とろけるチーズを入れます。先に、
裏面をきちんと焼いているところが芸が細かいでしょw

イメージ 3

目玉焼きは、おなじみ、水での蒸らしなしの、
長時間弱火あぶり焼きで。
白身もカリッと香ばしくなります。

イメージ 4

裏面はこんな感じ。予想通り!!

イメージ 5

たっぷりレタスとともに、
ちゃんとディナーの一品らしくなりました♪

むちゃくちゃ旨かったですよ。
安いし、高タンパク!