出来合いの、「タレ」「ダシ」「ドレッシング」「ルウ」万歳

イメージ 1

最近は、市販の
「てりやきのタレ」「しょうが焼きのタレ」
当、すごいピンポイントジャンルまで、プロが作った「調味料」がいっぱい売っています。
「自分で作ったほうがうまい!」
というポリシーはもちろん素敵なのですが、
やっぱり、
この時代に、何とか売れるものを・・・と工夫を凝らして
作られたものの
「味」
はやっぱり、それなりに、どれもすごいです。
一度は試すべきものが多いですね。

この「てりやきのたれ」
もなかなかいい感じです。
食べる前に、レモンと、柚子胡椒を少しつけると、またまた別格!

食材費、これだけで、\100ぐらい。

いやぁ、これだけ、安くでうまいものが食べられれば、
単に物性的な「うまさ」だけを求めれば、
外食は、いくら、牛丼\250になっても、自炊にはかないませんね。
ましてや、一食数千円のランチとか・・・

大切な人と一緒に、おしゃれして、きれいな建物と光の中で
雰囲気代込みでいただくなら値打ちがありますが(W