Quntis モニター掛け式ライト LEDライト バーライト~モニターバーライトという新時代の照明の快適さ驚く!

f:id:sinn156:20210228165946j:plain

長年使ってきたデスクライトがついに根本からポッキリと逝きました!

晩年は、スイッチの接触が悪く、ついたり消えたり

当然今どきのLEDではなく蛍光管なので、電源on直後はあんまり明るく

無いんですよね・・・

 

しゃあない、なにかを失ったら何かを得るの理論に基づき

急遽デスクライトを物色

最近流行りなのは、モニターの上に引っ掛けるバータイプの照明と

突き止めてポチります

 

 高いやつはBenQの諭吉超えのものから激安は2000円ちょいぐらいまで。

 

高くなると造形美がすごいとか、別格の性能がある分野には

惜しみなく予算を投入したくなる性分ですが、どうも、このバーライト

分野は安物でもそんなにスペックや見た目に大差ないなと

とりあえず、アマゾンでこのタイミングでベストセラー1位だった

Quntisのバーライトをポチ

今どき家電で、コンセントじゃなくUSB給電なんですねコレ。

 

早速梱包してつけてみると・・・

 

ん?暗くない??

これは失敗????

あぁ、保護フィルムがあるのね。

これを剥がすと・・・

え~~やっぱり暗くない??

失敗か!!

 

と恐る恐るリモコンを見ると色温度変更や照度調整ボタンが。

そして、輝度を変えてみると・・・

 

バッチリ!!!

 

 

これ、すごい画期的だなぁ

モニターに反射はせず、さりとて、手元はバッチリ明るい

いわゆる電球色LEDと白色LEDの組み合わせで、

アンバー~青白色と三段階に変えれるのもいい感じです。

これが¥3000弱とはすごい時代だ

 

気に入ってるのが色温度の低いモード

中学時代、勉強机の蛍光灯を消してスポットライトなんていう

電球だけつけて読書をするのが好きだった頃を

思い出していました

うまい紅茶なんかを飲みながら・・・

あぁ懐かしい感覚

 

思えば、20年ほど前に、PS2青色LEDが採用されて、

白色LEDが完成され、LED電球は10年持つなんて新聞広告が

あったんだよな

次世代の照明はLEDだ!と言ってたのが、

すっかり、次世代ではなく、LEDしかない世界に。

 

フィラメントの色を出せるLEDは実は結構高度な技術で

白色よりむしろ後に開発されたんですよね。

 

ただ、このバーライト、

あくまでデスクトップが明るくなるだけで部屋全体を照らすのには不向きです

そこは間接照明・・・LSPX グラススピーカーがやっぱり欲しいなぁ

 

f:id:sinn156:20210228171449j:plain

でもこいつの廉価版はまだありません。

まだまだお預けw

あと、今2世代目のLSPX S2が出てますが、まだまだ照度が低いんだよな

もうちょい、照明器具としてのパワーもあれば即買いなんですが!

 

f:id:sinn156:20210228172947j:plain

 

f:id:sinn156:20210228172257j:plain

そうそう、ニューロ光ですが、

屋内工事が完了し、あとは来週開けの屋外工事を

待つだけになりました。

 

今は、工事費が2年しばりと引き換えに無料

初年度¥1000なので、¥5万弱サービス

キャンペーンで¥5000キャッシュバック

って感じでイタレリツクセリです。

ルータも、wifi機能付きなので、新たに買いなおす必要もなく

拍子抜け

 

niftyADSLとNTT固定電話は今日で解約するため、

10日ほどネットがスマホOnlyになります。

ブログ更新は暫くお休みですね!