食材としてのパセリ

イメージ 1

パセリ・・・昔は、外食時のランチの横についている、
唯一、食べ残してもしかられないモノ・・・
というイメージがありました。

彩り役目の飾りで使いまわしされるもの

と認識していた時期も合ったぐらいです。


ブログでお世話になっている、ごんたさんのジャーマンポテトの記事を見て、
ふっと、このパセリを食材として「食べて」
みたくなり、野菜コーナーを物色。
なんと、すごい量売りなんですね。
昔の感覚だと、この束ひとつで、2年分ぐらいありそうな(W

せっかくなので、がんがん、炒め物や、
煮物に入れていこうと思うのですが、ねぎに比べて、
「和風」にはあわないので、あまり減りません。
ちょっとあせってきました(W
弁当の生野菜の横に少しちぎって入れたり・・・そんなペースでは
びくともしません!

みじん切りにして、冷凍保存作戦かな??

同じく、数年使われずに、食材棚で眠り続けている
「トマトホール缶」もそろそろやっつけたいのですが、
チキンとこのパセリで煮込もうかな。