2011-11-13から1日間の記事一覧

トヨタ新CM 「のび太 30歳」編

トヨタ新CM 「のび太 30歳」編 を観ました。 たけしと、キムタクの秀吉、信長のCMもよかったけど、 たった数十秒の中にすごいアイデアと、 時間とお金が詰め込まれているんだろうなと。 すごいイケメンなのに、貧相なさえないのび太の役がばっちりはまるあた…

食材としてのパセリ

パセリ・・・昔は、外食時のランチの横についている、 唯一、食べ残してもしかられないモノ・・・ というイメージがありました。 彩り役目の飾りで使いまわしされるもの と認識していた時期も合ったぐらいです。 ブログでお世話になっている、ごんたさんのジ…

居心地のいい場所

季節柄、どんどん、部屋の模様替えをしていくのですが、 彼女にとって、定番の居心地のいい場所が、家具の配置換え等で、 壊されては、しばらくうろうろしています。 でも、数日のうちに、新しい、しっくりする場所を見つけて、 毎回そこにふんわりと潜むよ…

スピードの中で擦過する視界

スナップショットとはよく言ったものだよね。 こういう撮り方だと、本当にショットする=撃つという感覚が、 一種の生理的な快感のように思えてくる さまざまな風景やものと擦過する、 すれ違うときに、飛び込んでくる視界への興味 チカッっときたらチャッと…