ベストバイカメラバッグ

イメージ 1

この正月に、お散歩フォトに出かけてつくづく感じたのが、

「カメラバッグの必要性」


普通のショルダーバッグに、レンズ3本とカメラで出向いたのですが、
ごろごろとバッグの中でレンズが動いて、
レンズ交換もままなりません。
ぼさっとしていると、バッグのふちからレンズを落っことしそうになりますし、

ベルトが細いので、重くて、ダウンジャケットに食い込む食い込む!

ある程度、機材を絞る時は、カメラバッグではなく、
むしろ、大き目のウエストポーチで十分なのですが、
ガチで、機材を持ち運んで、
しかも、フットワークを出したい時は、
やっぱり、
少し大きめのカメラ機材専用バッグがいるなぁと。


前から、買うなら、
ランプラーか、ドンケにしたいと思っていたので、
本格的に情報収集。

ビッグカメラで、実物を見て、いいなと、思ったのが、
ランプラーシリーズ

カラーリングや、インナーも含めて、現行カメラバッグの中で、
スタイリッシュさと機能の両立が一番バランスよく取れている
シリーズだと感じました。

自分の用途だと、6ミリオンぐらいがちょうどだと思っています。
どうせなら、ヴィヴィッドなレッドあたりをチョイスしたいなぁと。

対して、老舗ドンケ。
売りは、コットンなんですが、どうも、雨に弱そうな。
最近の別ラインの、バリスティックナイロンモデルは、
ブラックのみ。

ブラックのバッグは、リュックも、トートもたくさん持っていて、
少し、飽気味なんですよね。
そんなかか、目を引いたのが、ドンケF-2バックパックのオリーブ。
ミリタリーっぽい無骨さがなかなかいい味で、
値段に糸目をつけなければ、コレがほしいなぁ。

まぁ、現実的なのは、
ランプラー
しかも、僕が狙っているのは、オクの新古品(W

さて、なにを落とそうかな。

カメラバッグ参考スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1286692646/


カメラバッグを調べていて、1月5日の夜はあっという間に過ぎちゃいました。
ちなみに、6日の夜は、息子のハイパーヨーヨーフレイムウイングの
調整+メンテナンスで一気に。
したい事は一杯あるのに、時間が足りなすぎ・・・