2015-11-25から1日間の記事一覧

40万強スタート! RX1R II 35mm単ブレ補正無し固定は孤高すぎ。

RX1から、数年、 ちょいちょい小改良が続いて、そのつど、 後ろに、ぞろぞろスペシャルアンカーが増えています。 肝心な、35mmF2.0の手振れ補正非搭載が変わっていないので、 売り出し価格ばかりガンガン上がっていますが、モデルチェンジ後、半額近くまで …

モンブランは大人の味 雪見だいふく モンブラン

子供の頃、ケーキを何種類か買ってきてくれて、 じゃんけんで、家族で取り合うのですが、 たいてい、モンブランは、兄弟には人気が無く、 親が取っていた記憶があります。 クリームというより、あんこっぽいのが、 当時はイマイチだったんでしょうね。 味覚…

キャラぱふぇ ぷっちぐみ りぼん ちゃおの頃

春に、娘が中学に進学するのを期に、 年長~小学校の思い出の雑誌をまとめて破棄する事に。 それぞれ、一番古い号と、最後に買った号だけ残しますけどね。 ぷっちぐみやキャラぱふぇの頃は、 まだ、こづかいで自分で買うという発想が無かったころなので、 た…

秋らしい事をする

息子が小さいときに、一緒に山に上って、落ち葉を拾って、 ラミネート加工したものです。 後ろから裸電球でスタンドフードとして使えるものを 作りました。 そんなにかさばるものでもないのに、 捨てるマジックに掛かっている勢いの時に 写真だけとって捨て…