ウインドウズ 窓達(誤訳)

イメージ 1

イメージ 2

Win95のCM覚えてられますか?


なんかわからんけど、スタートボタンがあるのか
画期的!

なんて、まだ、βテストの頃から話題に。

マックユーザーは、
まだ、そのころ、鼻で笑ってたような(W


大学時代は、DOS+9801でずっとすごして、
Win3.1はすっ飛ばしていたから、
社会人二年目の夏ボーナスで、
実売40万!の9821ノートNW150を買ってWin95デビューした時は
うれしかったなぁ~~

40万たって、今の実感で、4万ぐらいの感覚。
改めて、私的バブル期だったんだろうな。


ノートンはもちろん、脅速だの、マグナラムだの、怪しい、
常駐おまじないソフトも全盛期だったなぁ~

「不正な処理をしました」
に毎夜苦しめられたっけ!


時は移って、Win98SE
初自作機のOSとして、発売直後に買って、凄くお世話になったOS。
何度再インストールしたか(W

game専用汎用OSとして、NTや、2000、MEが出ても、
かたくなに使っていたんだけど、
OSにカスタムという「おまじない」が
必須だった頃、少しでも、情報に乗り遅れたら、損した気分がして、
テレホーダイタイムになって、
たった、56K(0.056M!、100Mとか、そのころ、22世紀の夢だった!)
の帯域を、情報検索に使うか、ダウンロードに使うかでシビアなかけひきをしてたなぁ~


ADSLサービスが始まって、
モリーもギガがデフォルトになり始めたころ、
ようやくXPに移行

何がすごいって、何もいじらなくても、
「そこそこ」動くって所!

98SEのように、数時間使ったら、メモリーキャッシュクリアや、
システムリソースを気にして、
再起動なんて、しなくても、ぶっとうしで使える働き者


・・・もう7年、8年??


あまりにも凄すぎて、ビスタはもちろん、今のところWin7にも興味なし?
・・・ってのが、普通の、不況ビンボー真っ只中の「ちょいマニア」
PCオーナーの実態なんでしょうね。


Win7 ガンバレ!(ウソクセー)


せめて、GOMプレイヤー、エンコーダーや、
ituneを凌駕する汎用ソフト、エレメンツ程度のアクセサリー、
アンチウイルスTMPGenc、相当をデフォルト装備で、¥4980ぐらいなら・・・
・・・娘とのデート辛抱して、ちゃんと買う(W