2012-01-17から1日間の記事一覧

豚肉とキャベツのケチャップマヨネーズ炒め

最近はまっているのが、この 「ケチャップマヨネーズ」 のセット。 写真では、色合いがまったく正しく 伝わっていないのですが(W 雰囲気だけでご勘弁を。 キャベツと豚肉に、青ねぎと、みじん切りにした にんじんでいためます。 ケチャップマヨネーズで濃厚…

青山裕企 全著作展 『AOYAMA BOOK FESTIVAL '12 OSAKA』

>>自分自身の思春期観を反映させた作品を制作 と書くとかっこいいのですが、 ようは、オクテな少年の「妄想」を理論的に結晶化して 作品に転換する「天才」だなあと。 今、最も気になる写真家のひとりです。 見た目は森山大道と180度違うベクトルですが、実…

E5 vs 5D

この出張でE5と5Dを使ってがんばりました。 まったく、方向性の違うこの二機種、今の自分に必要なのはどちらなのかと。 E5+12-60SWDはとにもかくにも、 シャッターに指を掛けた瞬間、バシッっと瞬時に確実に切れます。 超快感(W ボケ量が少ない分、ピンボ…

2012年 新春\10万で組むベストバイPC

PCは、とにかく激安で入手したいのなら、モニターセットで\4万ちょいで手に入ります。 ただ、ビジネスで使うのならともかくも、 生活の中心、文化の中心を担う役割であったり、 お家リッチであったり、 「俺の嫁」的にめでるのであれば、あまりに激安だと、…