ゴミ箱から拾い集めたリアル達

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日も、先日に引き続き、
HDのデータの大量バックアップかつ、総整理をしていた。

ひと段落着いて、
さて、この間に、記事でも書こうかな~って
とある、最近撮影したファイルを探すが見当たらない・・・・


・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



あ~~~~ーーーーーーーーーーーーーー!!

さっき、間違えて、ゴミ箱に入れた!!!!!



なんと、娘の運動会+色々「変」なもの+その他家族の写真4GB分
を根こそぎ消去。

ゴミ箱は、当然すでに空。

しばし、天井を見上げ、
目を閉じて呆然

以前も、DVDR焼きミスで、貴重な、瀬戸内の夕日データを
クラッシュさせた。

これが二回目。

先日は、ウイルス踏むし、
ディープPCヲタが売りだったボクも、やきが回ったもんだ。


一か八かで、とある、ゴミ箱消去データ
復旧ソフトを使ってみる。

もともと、その昔、消去データ復旧ソフトは、UGっぽい
禁断のハッカーツールの一つだった。

投棄されているHDDから、データを取り戻したりする
パワフルなソフトを悪用すればなかなか、香ばしいものがある。

まさか、リアルに、
「家族の思い出」
を復旧させるのに、この手のソフトのお世話に成るとは・・・

削除して、すぐに気づいたので、
無事に、全データ復旧完了!
ドサクサに、大昔、自分がスキャンした、ゲームのマニュアルや、
息子の、2年前の写真等、HDのハザマに眠っているのも発見。

しかし、このソフトで、
自分が、消し去ったと思っている「過去」が、アッサリもどるのを
みて、別の意味で、背筋が寒くなった(W)

今日のところは大感謝!!

で、せっかくなので、
ゴミとして、消えていくはずだったリアル東大阪シリーズ!

・・・この写真達は、本当は、ひっそりと、消えていきたかったのかも(W)