電子サウンドというキーワード

イメージ 1

イメージ 2

電子・・・最近、この言葉、どうなんだ?

コドモに電子ブロック復刻版をやらせていて、
こんなのあったんだ~って喜ぶ人と、ふ~んって人に分かれるのが意外。

というのも、誰しもが、面白いに決まってるという
先入観があるもんだからな~

電子ブロックといえば、電子サウンド

おりしも、80年代、電子ブロックと平行して、好きだったのが、YMO
そして、高橋ユキヒロのRYDEEN

YMOをあんまり知らない人は、RYDEENも、何もかも、坂本龍一だと
思っている人が多くて、当時、ユキヒロファンだったボクは、

いや、違うねん、RYDEENは・・・
っていちいち説明したもんだ(W)

MIDI音源を入手し、自分なりに、打ち込んでみても、どうがんばっても
オリジナルの音色にならない。

そもそも、MIDIさえ、手に入れたら、万能だと、思っていた時点で
若かったよなぁ~。

そういうわけで、アレンジは認められない。
元祖RYDEENこそ、「電子」の旋律、神の曲。

電子サウンドを、スーパーで流れる、
ボーカルのない、インストゥルメンタルと一緒に
しないでほしい。かーちゃん(W)

ちょっと、ネクラ(死語)っぽく、密閉式ヘッドフォンで、大音量で聞くに限る!