YMOで誰が一番好きなん?高橋幸宏です!すげぇ分かってる感!!

YMOは中学の頃から大好きで、新しいオーディオ機器を買う都度まず最初に聞く音源でした

 

以心電信がYMOファースト体験で、その歌詞の「7つのボタンをはずし」って幸弘ボーカルが自分の母校の制服が7つボタンだったので妙にうれしく

高校時代は目覚まし代わりに使ったり、ほぼ全曲イントロあてクイズに答えられるほどのマニアだったな

大学生になったときに、サークルの先輩から、YMOの誰が好きなん?と聞かれたときに即答で「高橋幸宏です」と答えて、ライト層なら坂本龍一一択だった時代に分かってるねぇ~と妙に褒められた記憶があります

実際伝説のRYDEENはもちろん、

希望の河、中国娘、Cue、体操、君に胸キュン等、全部好きだからなあ

まぁ、YMOは3人とも好きなんですけどね!

 

そのあとテクノではない高橋幸宏の個人アルバムもすべて購入して大学時代はせっせとバイト代をつぎ込んで集めたバラコンでずっと鳴らしていました

 

去年から坂本龍一高橋幸宏が同時に闘病生活に入ってる&かなりやばいというのは知っていましたが・・・

坂本さんに関してはアラフォーを越してからアンビエント系の新作アルバムをハイレゾで楽しむようになっていたのですがまさか高橋幸宏の方が先に逝くとはな

・・・合掌