2016-06-12から1日間の記事一覧

久しぶりにPCアクションゲー!

MyPCゲーは、すでに5年ほど前の作品でとまっていますが、どれも中々面白い! NFS HPやTHE RUN、セガラリーREVO、ストライダー飛竜、DIRT3、ストⅣあたりを2時間ほど。 久々レースゲーをやって、こんなに面白かったっけ?と。 CBRで実際の峠を走ったりしたので…

坂本龍一 SELF PORTRAIT

80年代の私的名曲を発掘して、ランニングウォークマンに入れようと。 これも好きだったなぁ。 学生時代は、原曲より、MIDIデータで楽しんでいました。 ジャケット写真がカッコイイ! 今期の一押し深夜アニメの「ジョーカーゲーム」の渋さを髣髴します。 こう…

シーナ&ロケット ユーメイドリーム

YMOがらみで、もうひとつどうしても思い出したかった曲がこれ。 細野さんが絡んでいたのであって、 YMOとは直接関係なかったんですね。 確か、中学時代の自分のカセットに入っていたと思うんですが、 何の、アルバムを借りたんだろうな?

Photorecording #194 何も予定のない日曜日

明日は、久々、何もない日曜です。 そして、6月唯一の日曜休みでも有ります。 というか、すでに、3時間半もすぎました。 今から昼間で寝るので、 もう、半日かぁ・・・ 曇るそうなので、 引きこもって、 本でも読もうかな。

曲が分かっているのにタイトルが分からない曲!!!

凄く切ない気持ちになりますよねw 1980年代のFM大阪での3Mトラッドストーリーのテーマ曲、 1995年当時、ニュースグループで偶然落としたneaven~と記載してある midiデータの元ネタ。 そして、坂本龍一のアル曲・・・凄くリアルに口ずさめるのに、 自分の莫…