夜明けまでだらだら、起きたら昼過ぎ、そして夜までだらだらという普通の休日

重苦しい曇天の休日は最初から積極的にメンタル低消費モードで

アマプラで無料で見れるC級映画を何となく流しながら、スマホゲーを周回させたりしてぼんやり過ごす

 

大怪獣のあとしまつ

無茶苦茶評判悪いのは知ってたけど、なるほど

THE C級って感じ。逆にシン・ゴジラみたいなガチのやつだとメンタルをごっそり持っていかれるので、こういう肩の力が抜けるやつもアリの日もある

ビジュアル的にはすごくまじめそうに作っておきながらいろいろおふざけを盛り込んではみたものの・・・ギャグと社会風刺の塩梅って理論があるわけじゃないだろうからむずいね

 

もう一本C級はしごって事で勝平実写版

これまた、上白石萌歌伊藤英明の無駄遣い感がバカバカしくホッコリ

原作ありやったんですね

 

そしてコレはA級!!ガチモードにて視聴

大型TV前に引っ越しして高橋幸宏追悼番組をゆっくりと

音楽殺人を聴きたくなったな!

CD探すより野良動画探した方が早いというw

 

www.youtube.com

これ、高校~浪人時代に多分100回は聴いてる

一瞬であの頃を思い出すな

朝ドラの積み消化

アーティストってこういうのん大事だよなぁ

敏感だから苦しい、でも敏感だから見えてしまう

その分休息が人より多めにいるんだよね

こりゃしゃ~ない

しかしこのドラマ、チョクチョクお好み焼きが出るので、僕もお好み焼きマイブーム中

店で食べたら結構高級外食気味のお好み焼きも、家なら貧乏飯のわりにうまいし、はら膨らむんだよな

エビやイカはもちろん、ばら肉かう金もないので、

ソーセージを少し刻んであとはほぼキャベツ焼

で気づく

お好み焼きは具なんてどうでもいいってことに

全部同じ味でうまいw

外はすでに真っ暗だけど電気代もったいないので

最低限の照明とこたつだけで次々積動画消化

結構シリアスな奴はながらみができないのが難点

休日のラストは積映画だったジョーカーで〆だな

これはC級では決してなく、B級も超えて私的A級映画の予感

茶菓子とほうじ茶用意してしっかり見よう

アマプラサブスクありがとう!

貧乏人最後の文化の砦だよ