串家物語100本チャレンジ!からのアバター3D、しめはすずめの戸締り

今日は年始の出社と引き換えの振り替え平日休日

平日なのでツーリングに行くわけにもいかず映画の無料クーポンもたまってたので

まずは串家物語の平日ランチ&映画半券割で¥1600で食べ放題に!

目標は前回断念した100本チャレンジ

もちろん朝飯は抜きで腹ペコスタートです

ソースはすべてカレールウにて最初のひと串目が死ぬほどうまい・・・

ギャオオオオオオオオン!!

途中らへんから一本ずつ上げるのがもどかしくて5本まとめてパン粉をつけて5本まとめてかじりますw

小エビも5本も合わさるとそこそこ食べ応えあるやん

予習通り、70本を超えたあたりから基本素揚げにチェンジ

鶏モモなんか、素揚げの方がうまいかもね

そんなこんなでジャスト100本でアガリ

いったんパンシロン休憩をば

デザートタイム突入

チョコムースが一番うまいけどこれ、調子に乗って食べると取り返しのつかない吐き気があとから襲ってくる奴だと確信

ここはミニソフトクリームでリフレッシュ!

妙に旨そうだったミックスベリーゼリーにソフトクリームをかけたものが真の〆

これだけ食べて¥1600は確かに値打ちある

もう完全にアリオ八尾の映画DAYは平日の串家物語に決定だな

数年間の付き合いだったいきなりステーキさんサラバ!

誕生日クーポンの時以外はいかないぜw

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターって今日公開初日なのね!!

そりゃいいタイミングだったなぁ~~

3D映画はレディプレイヤーワン以来久しぶり

てか3D映画自体が実際そんなもんじゃね?

3時間の超ロングなので、トイレ対策で水分をほとんどとらず

串家物語でも飲んだのは胃薬を飲んだ時のコップ半分の水だけと徹底しました

 

我が家のX9200Bは3D機能があるのですが購入してから一回も使ってないな・・・

内容はとにかく映像美がすさまじいって事ですが、

もうここまで来たらスクリーンでの3Dでは物足りなくてVRだよなぁと思いつつ

8Kの超高画質VR映画とかの時代早く来ないかなぁ

アバター3Dの後なので、ジャパンアニメの最高峰新海作品最新作でも少し物足りなくw

新海さんの作品って個人的には秒速5センチメートルが最高であとはストーリーで楽しむタイプのものではないなと

 

明日の連休中日はまさかの降水確率100%なので自宅引きこもりの動画消化DAYに

今日映画さんざん見たんだから読書に振った方がいいかなぁ

そして明日の雨で明後日の2022年度ラストツーリングの道が凍結してないか心配

ラストランは積雪や凍結の心配がある曽爾高原を無理に目指さず飯高駅でランチをめいいっぱい食べて、温泉にのんびりつかって〆にしますかね!