昔ながらの個人経営洋食屋さんメニュー その8 ビフカツ

イメージ 1

てんやもん洋食シリーズ 第8弾

とんかつは専門店もあるし、自宅でもよく食べる。
でも、ビフカツってのは、なぜか、あんまり無い。

牛肉は、揚げ物にあわない??

牛丼屋で、初めて、豚丼がでるとなったとき、
あわないなぁ~って食べる前は思ったけど、
結局食べてみて、ビックリ!

牛丼よりおいしいと感じる時も!

今回のビフカツも同様。
食べる前は、高いばっかりでどうもな~と思っていたけど、
トンカツとは、違う濃厚な味にしびれそう。

脂身の少ない、やわらかい牛肉で、
カリッと、硬めにあげてある。

たっぷりのデミグラスソースと生レモンで、
コクもバッチリ。

サラの横に添えられた、
からしもよくあうんだよな。

でも、実は、ビフカツって、
エビフライと並んで、妙に高い!

普段は、とんかつで十分かな