月イチ贅沢昼飯 小だるま~十三でビフカツ定食+串カツ13本を食らう!

f:id:sinn156:20200603002205j:plain

コロナで梅田が全滅の頃、

降り立った十三で入ることにしたのが、

「小だるま」という串カツ屋

 

看板メニューの「牛カツ」も楽しみです!

 

f:id:sinn156:20200603002306j:plain

おぉ~結構デカイね。

普段、とんかつ、チキンカツばかりなので、

牛カツは結構珍しいです。

衣はカリカリ、中はミディアム・レアでなかなか食べごたえありますね。

 

f:id:sinn156:20200603002506j:plain

上のでっかいビフカツ定食に、

串カツを追加しようぜということで、

6本にする?10本にする??と

聴いてくるるので、当然10本と。

 

すると、父親が、

 

「10本、2人前!!」

 

え~~、まさかの20本頼むんかいなw

店のおばちゃんも

「大丈夫ですか?結構ボリュームありますよ~」

と心配されてましたw

 

「こいつ、めちゃくちゃ食いますねん」と

元気よく笑うので、僕もそう言われたら

ガッツリいくぜと。

 

f:id:sinn156:20200603002630j:plain

大食漢の僕でもなかなかのボリュームです。

流石にご飯は「並」にしました。

ちなみに、串カツ3本ほど、譲ってもらったので、

僕は都合13本とこのビフカツ定食をば。

 

まっ、この程度、腹9分目ぐらいなんですけどねw

串カツ特有の薄めのソースをドボドボにつけて

まるで飲み物のようにしたので、後で喉渇きまくりましたが・・・

 

いつもながら、うまいもんをうまいと言いながら

食べる時間は幸せですねぇ~。

自粛真っ只中によくこんなごちそうをいただけたもんだ。

生きててヨカッタ~としみじみ感じます。

ごちそうさまでした☆

 

6月はどこに連れてってもらおうかな。