醤油強め? 来来亭ラーメン

イメージ 1

すごく久しぶりに、「ラーメン屋」のラーメンを食べた。

転職して、生活スタイルが変わり、
昼ごはんは、自宅で食べてから出勤するパターンになる。

必然的に、外食の率がぐんと減り、
「ふらっ」と立ち寄る醍醐味(おなかの肉には天敵)を
最近味わっていなかった。

偶々、実験材料を買出しに行く機会があって、
小腹が減ったなぁ~~って時に
ちょうど
来来亭」の看板が。

ここでは、「こってり」
しか食べた事が無くて、一度、元祖というか、定番の

無印「ラーメン」

を注文してみる事に。

程なく到着

天下一品のドロドロ鶏がら、神座の白菜のコク等それぞれの
ウリがある中で、ココのは天かす?ってぐらいの
大量の背油のイメージ

子供の頃は、肉の脂身が嫌いで、
わざわざよけて食べていたぐらいなのに、味覚の好みは
成長とともに変わるものである。

味なんだけど、
おなかが、無茶苦茶減っていたわけではないので、シビアな採点。

少し、醤油そのものの味が濃く、
スープ感が弱い?
アッサリというんじゃなくて、おくが浅い感じ。

コレが、「こってり」だと、そんな事は無かったと
思うので、好みの問題なのかな?


あと、丼の底がぬれているので、
テーブルがぬめるのも気になる。

ラーメン屋なんて、昔は、熱い、汚い、くさい、でも旨いってのが
当たり前だったんだけど、最近のライバル店はそうでも
ないからなぁ~

店員の愛想は凄くいいんだけど、
ファーストフードと比べると決して安くはない価格設定なんだから、
色々もとめてしまうのもしょうがない??

http://www.rairaitei.co.jp/index2.html