アイアムレジェンドにビックリ!

今日は、一ヶ月前から、ヨメとデートの約束。
仕事が半休なので、娘を一時預かりにあずけ、
午前中に最新映画館で、何かみて、
そして、おいしいランチを~と、楽しく予定を立てる。

前日に成っても、なかなか、何を見るか決まらず、
とりあえず、最近公開されたものの中で、一番人気っぽそうなのと
いうことで、
アイアムレジェンドに決定。

深夜、自宅で、チケット予約が出来たりして、
凄い時代だなぁ~などと喜ぶ。

いざ、久しぶりの、映画。しかも、最新テクノロジーの塊の新鋭映画館
音響の凄い進化にビックリ。
でも、少々、音量が大きすぎ??

以下ややネタばれです。!


普通の、SFアクションと思って、廃墟特撮すげーなんて、
のんきに見ていると、突如、
DS(ゾンビみたいなもの)がバーンって登場。
え?、そんな映画なの??
とたじろく。

前日に、俺が、バイオハザードみたいというと、
一瞬で却下されたほど、ヨメはホラー嫌い。

チラッとヨメのほうを見ると、固まっている。

その後、怖いの何の・・・ずっと、ビックリ箱状態。
しかも、最新鋭の音響効果で、体中でどきどきしっぱなし。

後のランチの時に、
しかし、あんな、映画だと、知ってた??
という話で盛り上がる。

2ちゃんの映画スレをチェックしてみると、案の条何人かの人が、
おんなじ用に、ビックリしていた様子。
ポップコーンをひっくり返して飛び上がって驚く人もいたとか。

もし、子供も一緒にいてたら・・・まず、途中退室だったろうな。

でも、この映画は、たとえ、65インチの高級プラズマを持っていても、
映画館で見る価値があるタイプの作品だと思うかな。