2017夏休み4日目 きたうち 南ぬ島コロッケカレー~ノゲラゼロ

イメージ 1

カレー記事3日連続w
きたうちのコロッケカレー大盛り\800
昨日のすえひろの野菜カレー大盛りと寄寓にも同じ価格。

肉のきたうちが作るカレーという割りには、肉が少ない。
てか、これ、ルウ水増ししてない?なんか、ちょっと薄いぞ。
コロッケも、まぁ、コロッケだなw
すごいビックリする味ではない。

\800は・・・悪くは無いが、リピートはないなぁ・・・

どうせなら、松阪牛ハンバーグを食べたかったのですが、
映画まで時間が無かったので、お預けですね。

そうそう、今日のメインは、
ノゲラゼロのレイトショーを見ることです。
というのも、娘は、浴衣を着て、友達とお祭り→晩御飯イラナイという
コースでしたので、男どもが、
家でダラダラ過ごすのはもったいないやんと。


イメージ 2

典型的な、
日本の生粋のヲタクが、ヲタクスタッフを集めて、
ヲタクのために作った作品ですね。これ。
いや、ほめてるんですよw

「君の名は」なんかも、本当は、こっちよりだったのですが、
なぜか、メジャーに成ってしまった感がありました。
この作品は、よくも悪くも「閉じた世界」の中での
現時点で究極進化形だなぁと。

22:00に終わる、レイトショーという特殊時間帯というのも
ありますが、観客は、ライト層が少ない感じで
みんな、一癖二癖ありそうで、なんかニヤニヤしてしまいますw

ピクサーも、ジブリも、この手の日本深夜アニメ発的
ノリやエフェクトは絶対作れないよな。
ただし、コレを楽しめるのは独特の感性がいると思うし、
ポップカルチャーにはなりきれない、アル意味
背徳感に似たものが根底にあるのが、またいい。

爆破エフェクト、CGではない、アニメ的飛行感、音響、
完成されつくした、デザイン+声優の炉感、イケメン感に
まず、感心。

確信犯的な、初見時の、ストーリーの難解さに
あ、また、UHDディスクで自宅でコメンタリーを聴きながら
何度も観てねってヤツねと思いつつ劇場を後にしました。

日本が、まだ、かろうじて、発祥の地、
世界一をキープしているサブカルチャーなだけに、
一ヲタクとして、参加貢献できといてよかったなとw


しっかし、今日は変な一日だったな。
9:30起床後、朝ごはんを食べたら急激に眠くなって、
軽く昼寝のつもりが、まさかの14:00!!
やべぇ~と、大慌てでラン。

娘が帰って、浴衣を少し撮影して、出発。
充実してるんだか、デタラメなんだか、
しっかし、早起きの前提の早寝、長時間昼ねの禁止が
難しい事!