あいがけ高級レトルトカレーシリーズ スリランカカレー カレーの壺

一個¥500クラスの道の駅アイテム出ないならかなり高級ラインのカレーの壺あいがけ

featミートボール仕様にて

チキンカレーサイド

完全にスープカレーで粘り気は一切無し

いわゆるオリーブの葉が少し目立って食べていいもんやら、捨てた方がいいもんやら悩みどころ

個人的にはチキンの「皮」ってソテーや唐揚げだと好きですが煮込みは苦手ですが、チキンの量はそこそこ多いな

意識高いけど¥500でリピートはムズカシイ

たわしさん酷評だったキーマカレーサイド

「何かの味が抜け落ちた」という寸評どおり、まさに、何かが圧倒的に足りてない

お湯カレー??

辛さはそこそこ、香りもいい、しかしいわゆる「コク」要素が非常に弱く、おそらく玉ねぎやチャツネ系の「甘味」が皆無なのが原因かな

二箱で¥1000というレトルトにしてはかなり強気アイテムだけどスリランカカレーってのはこんなのよ!ってわかればネタとしては一回はありかな

てか、スリランカってどこ?ww

レトルト調達時に合わせて買った変わり種カップ

どん兵衛の揚げや天ぷらだけ別売してるみたいに、この謎肉だけ売ったらいいんとちゃうん?と思いつつ、お湯を入れる前に何粒かサクサクとかじる

おいネギで葱謎肉ヌードルにて

安いうちに買いだめしときたい所だったけどあんまり欲張ったら駄目だな

積ラーメンや積レトルトで食材庫があふれかえっとる!

ちなみにネギはカレーにもどっさりかける派

スリランカカレーより自作ジャワカレー(ポーク)の方がはるかに旨いや