ツーリングオフシーズンの曇天休日~貴重なダラダラDAY

正月休み以来のレアな連休

てか、この連休を逃すともうGWまでないのでじっくりダラダラせんとね

まずホンダドリームに年始の挨拶&チェーンメンテ、オイル交換で¥6000チョイ

本当はロクダボ乗り換えまで逃げ切ろうと思ってたけど2月発売初期ロットは無理で、最長半年待たされる予感もあったので、どうせならこのタイミングと!

ただ、乗れてあと3000kmが限界だなぁ

10回もツーリング行ったら超えちゃうんで持って5月末

伸びても夏前には頼むよ~~~

ロクダボ予備パンフもらってきたので裁断して壁に飾って気持ちを上げようと

テスト期間中っていう娘にせかされて11時に卵とじラーメン鍋

www.nipponham.co.jp

初めて食うモーニングサーブとかいう豚肉ソーセージがうまくて壺る

これリピートしたいな

ニワカにはまっている80年代の伝説の雑誌「写真時代」がポロポロ届くので軽く流し読み。

大体一冊2000円~3000円が相場だけど、たまにえらく高いやつがある分、掘り出し物もある様子

目当ては森山大道の当時の連載だけど、実は他の大御所写真家もたくさん連載があって見ごたえあり。B級、C級な典型的80年代の下品なエロ本要素、今は禁忌になった各ジャンル&作品もてんこ盛でとにかくカオス。実名&住所で「ウラ本あります、現金送ってください」とかもいっぱい載ってるけど、今グーグルマップ検索かけたらどうなるんやろとニヤニヤw

紙媒体なのであんまりたくさん持つのは本棚を圧迫していやだけど、今のところ出品禁止とかに成らずリセールバリューもあるし、捨て値で流れるやつをたま~に拾っていこうと目論見中

edwin-mall.jp

知らん間に始まっていたエスコンαコラボ

ワッペンノートかぁ・・完全に使い道ないファンアイテムだな

ワッペンだけを半額で売ってほしい・・・

バッグの方も/がけだったらカメラバッグ用途で買ってたんだけどなぁ

ただ、この勢いで去年のコラボで買い逃していたミリタリーシャツを注文&到着したのでワクワクで袖を通してドラッグストアに買い物

このミリタリーシャツはαの定番中の定番でいろんなコラボの元ネタに使われてるので一着持っときたかったんだよな

ただ、肩ワッペンはオーシア国旗だけでヨカッタかも

 

てか、さすがにエスコン7、コラボアイテムはさんざん買ってきたけど肝心のソフトは積んだまま4年寝かし中。スイッチ版出るらしいが、PS4版、そろそろ遊ばんとね!

岡田斗司夫の動画を作業用で流しながらたまりまくった未現像データを片っ端から現像&インスタとTwitterにアップ

インスタは毎日3作品アップと決めてたんだけど、しばらく昼、夜の6作品ペースでもいいかもね

2年で4000フォロワーまで来ましたが、無策だとここらがいよいよ上限っぽいですね

この数か月、フォロワー増ペースが極端に鈍ってきました

モノクロ写真だけで1万フォロワー突破するには何らかのブレイクスルーがいるなぁ

どうしよっかな

 

ちなみにDCMは今月も自分なりの力作たちが全滅・・・

上位入賞はこの数か月ご高齢の常連の方の作品が占めていて、無礼覚悟で正直僕には良さがわかりません。寸評を熟読しても、そんな毎号入賞するほど新しい何かの魅力があるとは思えないんだよなぁ・・・

良さがわからないので、自分が感じる良さもその場では逆に価値を持たないはず

選者(&編集部)の審美眼が自分のスキとずれるのは寂しいな

自分のスキ&すげぇが一致する場とどうコネクトするかがイマドキアマチュアフォトグラファーのだいご味なのでDCMに執着せず、気持ちよく活躍できる場の発掘にキチンとアンテナを張ることが重要だな

 

おやつは年末にまとめ買いしたスリランカカレーをソテーピーマンにかけて
ご飯は当然無し!

この後ベンチプレス

昨日は深夜に10kmランニングしたので今日はランは休み

去年の夏に肩を壊して以来、ほぼ半年ぶりぐらいに70kg10rep復活できたので72.5㎏にアップ。ウエイトアップしたのは一年ぶり!夏の減量期までは増量期なのでしっかり飯食って何とか75㎏10repまでは行きたいなぁ

それでいよいよMAX95㎏か

人生の目標の100㎏まであと5㎏

アラフィフ半ばまでに達成したいなぁ

普通老化劣化を気にしだす年頃だけど、未だ人生でMAXの体格&パワーを更新中

筋トレとランで鍛えこんだフィジカルは、スポーツのためではなく、他の全ての活動メンタルモチベの原資・原点なので絶対にサボりません

晩飯は新作にチャレンジ

アンチョビポテトとめんツナinなめ茸和風焼きそば

鶏胸ソテーとオニオンをグザイに明太子なめ茸投入

三人分でひと瓶全部はなかなか高いけどうまい!

アンチョビポテトもイイ感じのシーズニングでリピート決定

 バタークッキー味とやらのスーパーカップをつまみながらコント番組をこたつでダラダラと

 

バブをしっかり効かせた風呂に使って

寝る前プロテインを晩酌代わりにベッドへ!

いやぁ、貧しいけどなかなかいい人生じゃないか

 

明日は部屋の掃除と読書&エースコンバット7だな

エスコンは半日でEDまでいけるかな?

ローテ的にランニングDAYだけど雨ならスクワットに切り替えで☆彡