陰翳礼讃433 身の丈を知る

理想の夜の過ごし方とは

理想と現実がなぜズレているか

他人の理想に自分を合わせるクセをゼロにはできないにしても減らす

ルールは作ったもの勝ち

自分で決めたダラダラは悪ではない

自己嫌悪に陥る状態が悪

悪いダラダラは後回し、先送りにしている事に対するモヤモヤ

出来なかったと思う事を排除

出来たと思う事を増やす

消化が良くて体が温まる晩御飯

なべ・にゅうめん・卵とじうどん

やりたいこと want

やらなきゃやばい事 Have to

新たに引き受けるときは、すでに抱えてる物がどう変化するか正確に伝える

はっきりNOといえるかは自信の有無

隠れたWANTをみつける

日記・感想と振り返りは別物

振り返りは本当にしたいこと、大切なことを問いかける作業

出来ないが連続して続いたときは、その日やると決めた所だけやる

やらなくていいことは手放す