gonta_house collection item #6 かつて電子ゲームは正月三が日暇地獄少年の救世主だった

たさしさんから譲り受けたお宝アイテムシリーズ

この手の電子ゲームは劣化があるので電池を入れずに鑑賞用!とはいうものの、小気味いいBeep音や、置時計としてのエモさを味わいたく、LR44を調達

このロックンローラーに火を入れられたのは何年振りなんでしょうかね?

老眼が進んだ今では裸眼では遊べるわけもなく・・・

ちなみに、ゲームギアミクロはさらに小さかったんや!

 

ゲーム内容は当時の「反射反応の限界」を試されるやつで、簡単にはカンストせず、さりとて頑張ればジワジワハイスコアが伸びるという絶妙なバランス

そうそう、この感覚!

昔は娯楽が少なかったので、一回買ってもらったら数か月はやりこまないといけないので簡単だと駄目やったからなぁ

今は「一周」をサクッと遊べて、その間気持ちよくさせてくれたらいいので「超イージーモード」必須!

 

「ピコピコ」Beepサウンドも心地よく、未プレイ時は置時計としてキッチュなガジェットオーラもあり、むしろ10周回って「カッコいい」ですね

令和キッズが見たらどう感じるんやろ?

 

news.mynavi.jp

筐体の「コンピュータ書体」も80年代の象徴でいいよなあ

LR43も買ってきて、他の電子ゲームもよみがえらせたい欲が!!



任天堂以外のゲームウォッチといえば、増田屋「キッチン」とタカトクトイス「ヒステリックママ」を遊びたいと思って早40数年w

今の年齢に40足したら・・・アラナインティやん!!

生きてるかなぁ・・・物欲まだあるかなあw

 

ちなみに本日のトイレBOOKは、これまたたわしさんお宝シリーズの「ちびっこ広告図案帳」

小学校時代に将来こういうのが自由に買える「お金持ち」になるために「お勉強」がんばるんだっ!と、クソみたいな漢字書き取り練習とか我慢してたよなぁ

 

store.steampowered.com

 

www.youtube.com

 

購読ブログのbluelinesさんの記事で初めて知ったNoitaを買いそうになってぐっと我慢

長期休暇の正月ですら「積」をちょっとづつ崩して全然消化追っつかないので買っても完全にHDの肥やしになるだけだからなぁ

 

プレイ動画見て満喫で!