月イチの大型書店養分吸収~写真集、写真技能書からゲームブックまで

月イチの大型書店立ち読みDAY

いくらアマゾンが発達したとはいえ、リアル店舗の立ち読みはやっぱり重要だよな

古本市の発掘魅力とはまた別の新書サーチモードで

気になる本はとりあえずアマゾンメルカリをはるとw

 

日経サイエンスSFを科学する

この手の科学雑誌はガチ専門系よりちょっとお遊び系のほうが面白いんですよね

これはなかなか読み応えありそうです

100の方法を5分ぐらいで全部読みましたw

なんというか、この手の技能書ってきりがないというか、後付感がなぁ

結局作例の写真自体が自分好みであるかどうかが最も重要です

いわゆるヤラセアオハル系写真集ね

こういうのは青山さんが別格最強すぎてその他の人のはどうもなぁ

むしろインスタでリアル女子高生フォトフラファーが友達同士で撮ってるような

ヤツのほうがリアルだったりします

気になったのはコンセプトがそうだからとはいえ、モデルさんが全部向こう向いているってことね

もうちょいこっち向いてくれてるフォトもあっても良さそうなもんだが

いわゆる一昔前のコテコテSNSバエ写真集

こういうのはすでに一周回っていてちょっと食傷気味

いまの旬はオールドレンズでのゴーストフレアみたいですね

その点、先月買った世界は光であふれてルンですはエモかったな

Twitterフォトグラファーとそれで飯食ってる商業フォトグラファーの大きな差を感じます

 

令和のゲームブック最新作!!

80年代中期にむちゃくちゃ流行ってハマったゲームブックが生き延びてるのに感激

https://april.animalsbuild.shop/index.php?main_page=product_info&products_id=20267

ちなみに愛読書だった地獄の館 解体新書はプレミアついて¥10000・・・

メルカリだと¥25000?!んなアホな

今年のツーリング中に唯一抜かされた車がGRヤリスRZハイパフォーマンス

GT-Rとかならともかくも見た目普通のコンパクトスポーツなのになんなん?

と興味を持ったのがきっかけで調べると、今のWRCメインマシンみたいですね

にわかに興味が湧いて、いつか乗りたい車候補に!

お値段460万・・・微妙にギリギリあり?いやいや~キツイっすw

まぁでもGTR2000万!とかではないですからね

夢ぐらいは見れる範囲だなw

 

メガドラミニ2系の雑誌で今一瞬で完売プレミアがついたビーメガFAN2は当然書店にはなく・・・ま、こいつは当然予約して発売日にはGETしてあるんですけどね

値崩れを待つどころかプレミア付くのは最初からわかってましたからネ

ちなみにビーメガFAN1はいっとき¥8000ぐらいのプレミア化で少し再販がかかって今で¥4000程度。

この本は将来もっとお宝になるはずなのでニヤニヤです

まぁ売りませんけどねw

全然本屋関係ありませんがアマゾンで気持ちセールがあったアンダーアーマーのアンダーウエア

これすごくお気に入りなんですが、基本はセールがかからない定番品なのでありがたや!

いくつかチェックした雑誌や書籍はメルカリ&アマゾンアラートに!