第35回 京都お宝フェアー即売会 ナチス時代の硬貨~サーロインステーキまで

コインコレクターの父親に連れられて、年に一回の京都お宝フェアーに今年も参戦

まずは腹ごしらえという事で江戸川さんで秋の旬菜セットで舌鼓

う~~~んおいしい!

なかなか自炊では作れないご馳走

外食したなぁ~という気分でアガります

しばらく散策したのち、目的地のビルに到着

最終日なので、色々売れてしまった後なんですが・・・

個人的には予算も限られてるので、大判小判はもちろん、諭吉越えの旧1円銀貨とか1000円記念銀貨シリーズ等縁なし

ひたすら海外古銭やテクノメダルを探します

今回の発掘お宝はコイツ!

まさかのWW2時代まっただ中のナチス貨幣

ハーケンクロイツがヤバいですね

自分の誕生日年のイーグル

テクノメダルは今回は会場では不発だったので、ヤフオクで調達

バイメタルの銀&チタンメダルとかなかなかいい青色です

光を当てた時のみうっすら背景が出る特殊打ち

無駄に凝ってるなw

角度を変えるとアニメーションするものや、構造色で虹色発光するものなど造幣局オーバーテクノロジーを感じます

 

科学万博記念コインもこの自慢の七色発光コインみたいですね

高いから買いませんが・・・

 

理系人間としては純粋にエモいですね

戦利品をゲットした後アイスコーヒーで小休止

喉乾いてたのでLでも物足りず、LLにすりゃよかったかw

晩御飯まで少し時間があったので、2hほど書店で養分吸収

来年の手帳はほぼ日の岡本太郎を買っちゃったんですが、これなかなか面白そう

再来年乗り換えようかな・・・

晩御飯は京ダイニング八条さんでサーロインステーキを!

量的には150gと小ぶりなんですが、結構食べ応えありますね

付け合わせの野菜の素揚げもイイ感じ

 

よい休日でした