gonta_house collection item #2 試される真摯なヲタ力

着々と襲来するgonta_house collection item群

 

ボードゲーム本ってここまでカルトなものがあったんですね!

昔、ブームが完全に去った後も独りしつこくやっていたアドベンチャーゲームブックファンだったのですが、その頃のウォーロック誌で有名だった安田均氏の名前があって死ぬほど懐かしい!

いわゆる非売品系食器なんかもチラホラと

「ドンドン開封スベシ!」との訓令が届いていますので勇気を出して未開封品をバシバシと開けていきます

当ブログは全年齢対応ですのでwそのうちひっそりと別館でも作るかな?

いや、文体でバレるなw

さてどうしたもんか

昔あこがれて自分用にもプレミアで買った吉牛のどんぶりと茶碗コンビなんかも潜んでいます。これも、普段使い開始させてたいなと

ちなみにボケに沈んでいる部分には魂を吸われる眼鏡とだけ・・・

エアーパッキン越しでなんのこっちゃなんですが、須磨海浜公園でこんなコおって、風景撮るために、望遠レンズ持って行ってて、君ならどうする?と自問自答

たま~に食品もあるんですが、このどんべい、ノーマルと見せかけて、よ~考えたら、コレ、東日本限定のやつヤン!!

つゆが黒いぞ??ってので後で気づきました

そんな、ニヤニヤのメッセージが込められてたとは!

ちなみに届いた段ボールはいくつか処分したのですが、その一つにガンダムベースのレアな奴がおったとかで、衝撃の中身しか見てなくて全く気付かないままという・・・いろんな仕掛けが施されていて、真剣なヲタク度が常に試される状態に緊張気味w

ちなみに今うる星やつらのリマスター版が再放送されてるんですが、コレ、35年ぶりに見てもかなり面白いですよね

ねじ式のパロディーやん!中学生当時の自分では初見では気づけんかったはず

 

やっぱりサブカルチャーというのは、金儲け・仕事のためとか、人生の教訓のためとかそんなんから離れれば離れるほど面白く、メンタルを豊かにしてくれます

きちんと週末だけでなく、日常生活の中に、養分吸収の時間を確保しながら生きていくお年頃になってきたなと改めて!

 

さて、この秋、これからさらにどうなっていくんでしょうかw