大阪発 日帰り下道ソロツーリング 2023 #12 ゆず夢カフェさんカレーついに制覇!

今回のツーリングはゆず夢カフェさんで葱鶏カレーを食う事&贈答品物色で新規道の駅開拓

いずみ山愛の里で途中下車

ココでなくても買えるっぽいけど一応泉州アイテムって事で千とせの卵かけごはん用醤油

これ一回食ってみたかったんですよね

卵高いですが・・・

ご当地系で気になったのがこのカタシモひやしあめ原液

これ炭酸で割ったらジンジャーエールになるよな

結構大瓶だったので、今回はパス

次は買いたいと思います

いわゆるご当地高級はちみつ

いやぁ~~さすがに高すぎっしょw

でもうまいんだろうなぁ・・・

一回はネタで買ってみたいな

コクが強い百花みつが気になります

次の道の駅ごまさんタワー到着

謎に蚊が異常発生でヘルメットを脱いだトタン総攻撃!!

どうしたんや??

道の駅では贈答品としてご当地ラムネのイルカラムネと、すべての黒糖飴のお手本、ナチグロ、そして最後の2個だったチーズケーキをGET

そしてゆず夢カフェさんで、念願の鶏葱カレー

これにて、私的に苦手なすじ肉カレー以外の全種類食べました!

流石に完全に顔を覚えていただいていますw

どれもうまかったですが、1位は隠しメニューの焼キーマカレーだったかな

次回からピザ編!

これからもお世話になります☆

道の駅龍神では、425号線酷道ステッカーが気になったけどぐっと我慢w

次回来たときは和歌山みかんグミを買ってみたいな

あと三ツ矢ソース!

特にとんかつの方は成城石井ですら売ってないのでなかなか貴重です

ただ我が家にはまだヘルメスソースがあるから買うのはもうちょい先かな

 

この数日前に大雨があったので、何か所か山崩れしているし、路に小枝もびっしり落ちていてなかなかスリル満点!

酷道ぶりの撮影データはRX0M2に入ってるのでまたいずれ現像しなきゃな

 

ルート371を改めて終点まで走って思ったのが

数か所、初見殺しで知らずにスピード出してたら大事故の危険があるバンピーな場所がある事と、横結構深い崖なのにガードレールが無い狭路は雨の後は死の予感って事ですね

凄まじい勢いで膝をこすって走ってるリッターSSの人たちって多分そういう危険ポイントも全部覚えてるんだろうなぁ

 

あと、ここ、復路で対向車来たら、崖側に寄せないといけないわけですが、そんなん怖くて絶対無理・・・実際にそういう場面に成ったら車にバックしてもらう??

どうするのが正解なんだろ??

あと、日没後には絶対に走ったらあかん奴や

 

というわけで龍神で夕焼けを撮影なんてのは2輪では不可能って事ですね