2023 4 月一の贅沢外食DAY サクふわ大宮ミンチカツ

月一の清荒神参拝&贅沢外食DAY

お昼はカニチャーハンと青椒肉絲

作り置きが無いからか、オーダーしてからえらくじかんがかかって出てきましたがやばいほどうまいですね。昔は焼き飯なんてせいぜい¥400のイメージでしたが、最近は普通の大衆中華でも¥700とか平気でするので¥1400が特に超高級というイメージでもなくなってきているのが怖いです

 

次はちょっとこれが気になるなあ~

この手のは注文しても「今品切れです」っていわれがちのようなw

参道の途中でワッフルコーンソフトを!

日向は暑く、日陰は寒い絶妙な日でした

お礼参りも兼ねてお賽銭は少し弾み気味で

空海さんにはいつもお世話になりっぱなしです

話変わりますが、イエスキリストはお布施厳禁派だったというのを100分de名著でしって驚きます

無理ない範囲のお礼と生活崩すお布施はそもそも意味が違いますからね

花見をしながらコーヒーを飲んでたら花弁がひらりと

風流風流

夜は初チャレンジのグリル大宮さんで

入った時間が絶妙で、自分たちが出るころには結構な長蛇の列でした

人気店みたいですね!

売りのハンバーグとミンチカツが両方楽しめるこいつしかないやろとオーダー。窓際のいい感じの席で結構リッチな気分

¥2000ちょいにしてはなかなかのご馳走やなコレ!人気出るはずだ

ナイフを入れるとドクドク肉汁が流れてこれは動画でとらなきゃ!と慌ててアイポンを操作します

う~~んデリシャス

 

イトウヤを物色するとカヴェコブロンズスポーツなんて出てたんですね

まさかの¥25000!!

おいおいおい、どれだけ吹っ掛けてくるねんw

カヴェコスポーツラインはスチールスポーツをペンシル、万年筆ともにコレクションしてるので、食指は動かないですがなんか色々ハッタリ価格の高級アイテムが増えてきたような

 

逆にこの手の中途半端にチープな時計、苦戦してるんだろうなぁ

こういうのを買う層はみんなアップルウォッチになったもんな

高級無反射コーティングを彷彿させるシアンフィルムカッコええな!

 

sal1635Zが「モノ」として何がカッコいいって、レンズの「色」ね

かなり贅沢なT*コーティングが施されてるのがよくわかる

枯れたマウントでヨカッタw

これ、Leicaだと同等アイテムが¥80 諭超えてるしな

 

store.leica-camera.jp

 

とまぁ豪勢な休日を無事体験

ちなみに今日みたいな普通の休日は半額の銀座カリーでワンコイン飯だぜw

 

Leica M10デビューまであと20か月!