狩人#12 2勤5休のススメ 覚書

その5日は休むためじゃなく、人生を変えるために

価値観の違う人間と同居しなければいけないというコスト

ネガティブな人の相手をしているひまはもうない

ポジティブな人と多く時間を過ごせる環境に身を置こう

中途半端な贅沢をしながらだらだらと生きるのではなく

一時的には泥水を啜りながらも本当に欲しい人生を必ず手に入れる

雰囲気やハッタリで決めれてる値段は多い

自分のやりたいことで、生活コストを稼ぐ!

自分の理想の未来のために使う

一日の楽しみは就業時間

一週間の楽しみは週末

一か月の楽しみは給料日

一年の楽しみは長期休暇とボーナス

こんなの誰のための人生かわらかん

大雑把な方向付けの時期と微調整の時期

一緒にいて疲弊するような相手と暮らし続けてしまう状況

根本から環境を変えないと微調整ばかりしていても根本が解決されないので

幸せになれない

ダメな職業環境は自分では変えられないし、他人は変わらない

未来は不確定でどうなるかわかならいのに変化を起こすということは

現状によほど不満があるから

だらだらと時間が過ぎてしまうと人生を変える力そのものが奪われてしまう

写真はすべて

SAL75300+α99