2023年最初の散財スタート まずはマムート ダウンとズミルックス

張り切って年末年始の料理を作っていたらなんとウルトラライトダウンに引火!!

・・・は大げさにしろ、少し溶けてダウンが漏れるという・・・

しゃあなしにユニクロを物色したら、値下げのやつでも¥6000ぐらいなんですね。

全然やすないやん!!

となったらむしろガチノンが欲しくなるという悪い癖発動

 

ガチのライトダウンといえば昔から贔屓ブランドのマムート謹製

Seon IN Cardigan AF Men

black-titanium

www.mammut.jp

ええやんええやん、色もいいし、チェスト縦ジップポケットはRX0M2フォトを主軸にする僕にぴったりや~ん

しかもこれリバーシブルで裏面はブラックのウインドブレイカー風になるのね

スーツの中にカーディガンの代わりに羽織るによし

ライディングスーツの下にレイヤーするのによし

これはお買い上げ!!

 

首まわりがすっきりと仕上がる,ノーカラータイプのジップアップカーディガン。軽やかなアウターとしてもインナーとしても使える万能なアイテムです。中わた入りでしっかりと暖かく,ボリューム抑えめで着膨れもなし。胸元と袖のロゴがアクセントを効かせるシンプルなデザインです。ノンステッチとキルティング面が楽しめるリバーシブル仕立てとなります。
・縫製パターン: Regular Fit
・重量:280g
特徴
・表地は軽量で伸縮性・撥水性に優れたPertex(R) Quantum Airを使用
・65g 90/10グースダウン(750cuinフィルパワー)を使用
・裏地はキルティング仕様
・隠しジッパー付きサイドポケットx2
・内側にジッパーポケット
・伸縮カフ
リバーシブルジャケット
・動物由来の非繊維部分(ダウンまたはレザー)を含みます

 

 

二つ目がついにGETした

今となっては幻の無印フォーサーズズミルックスこと

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH .

デジタル一眼レフカメラ用交換レンズ L-X025 詳細(スペック) | ムービー/カメラ |

Panasonic

 

メルカリやヤフオクではずっと競り負けたりし続けたのですが、アマゾン中古でぽろっと適正価格で出品

とはいえ、このレンズは写真部娘っ子のためのモノなので、僕はレンズ代の三分の一をお年玉代わりに援助する形式で。全部出したらへんのかよw

 

ガンレフ様にいただいたフォトコン入賞賞金の尼ギフはちゃんと写真関係に昇華できてよかったよかった

 

なんちゃってライカとはいえ、当時定価132000円というフォーサーズ用としてはZUIKO「松」レンズに匹敵する高級レンズで最後まで手が出なかったやつです

しゃあなしにシグマの30㎜F1.4で換算60mmで我慢してたんだよなぁ

 

換算50㎜大口径レンズとしては結構寄れて撮影倍率も高かったはず

こいつとプラナーの2本体制で残り3年ちょい学生写真部生活を楽しんでもらえれば

で飽きよったらオトンがこれまた当時あこがれだったE-5中古でも買って使うとw

 

あとはシグマ20㎜F1.8みたいに経年劣化で壊れたりせずに10年使えたらな