SUREFIRE EW-10 CRANK FOLDING UTILITY

去年の今頃の目標で「シュアのディスコンナイフ EW-04をコレクションする」というのがあってコレは結構早い段階でかなえました

sinn.hatenablog.com

あれから数ヶ月すぎ、今回2つ目としてEW-10をお迎えすることに

2012年ごろに販売されていたもののようです

手の中にしっとり収まるサイズ感、ブレードの輝き、クリック感どれもたまりません

ブレードは少し小ぶりの67mmで単なる観賞用だけでなく結構普段使いでも重宝しそうです

とはいえ、外に持ち歩くものではもちろん無いんですけどね

 

刃物の魅力は実用性だけでなくその造形美にあるわけで、グリップ部分も含めてトータルデザインで自分の好みかどうかが重要になります

そういう点ではシュアの一連のディスコンナイフはどれもこれも全部カッコいい!

ただ、ディスコン物の宿命で高い・・・

僕のような稼げない系労働者にはホントきつい話なんですが

コレばっかりはしゃあない

食うもの、飲むものを質素にしてでも確保しなきゃなw

小学校2年で一週間¥210でこづかいデビューした時、最初に週の半分分をつぎ込んでいきなり買ったのがボンナイフだったというのをすごく覚えています

次のこづかい日まで、おやつレスで袋入味付け海苔をかじりつつ工作用紙を切り裂いて遊ぶのが楽しいんだコレが!

 

40年後も同じような事をしてるとはww

当時こづかい帳をマメにつけていたのですが、あれ、捨てたのかなぁ

Sinn少年が何を買っていたのかもう一回みたい!

RYANデザイン SUREFIRE KNIVES ディビジョン製
コードカッター、1/2"ナットレンチ、ボトルオープナー
ハンドルにコインを挟めばマイナスドライバーとして使用可能
154CM鋼ストーンウォッシュブレード
7075アルミニウムボディ
レバースライドロックOFF機構
全長約167㎜、刃長約67㎜、刃厚約3㎜、重量約85g