ディスコンヴィンテージ文具 midori japan works ニホンノシゴト 高岡 純錫

www.midori-store.net

確か2013年頃に企画されたMIDORIの限定商品

定規なのにどれも数千円するちょい高級アイテムでした

 

リミテッドでなければ今でも普通に数百円で買えますが、

今はこの定規をベースにローズウッド瘤などの高級木材を乗せる

同人アイテムが流行っているようですね

当時僕は「高岡錫」を無理して買ったものの

今より更に貧乏だったのもあって

すぐに手放したんだよなぁ・・・

2013~2014年前半って一番きつかった頃やな

 

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com

あれから8年

今でも給与がキツイことには代わりありませんが最底辺ぐらいにはまぁ

食っていけるようには成ってチョコチョコと当時手放した道楽アイテムを

再収集して楽しんでいます

シュアファイア、ヴィンテージロットリング辺りはすでに再キャプチャ済

 

MIDORIの高岡 錫がひょんなことから再び欲しくなって

この1年ずっと網を張っていました

相場は当時の定価の3倍弱

シュアのE1eも当時の3倍でしたからこの辺りのヲタアイテムは全部

似たような倍率なのかも

う~~~ん、手放さなかったら良かったなw

 

とうわけで8年ぶりに再開して今壁にディスプレイしています

普段使いはまぁしないだろうな

 

今度は長くとどまっててほしいな~