入手超困難!Vintage ディスコン シュアファイア Delta folding Kinife EW-04初期型 後編

特別お題「わたしの推し

f:id:sinn156:20220114000857j:plain

紙のパッケージを慎重に開けると中からジュラルミンケースが

f:id:sinn156:20220114001003j:plain

開け方がわからなねぇ~~~~とよく見ると右にスライドの矢印発見!!

 

f:id:sinn156:20220114001042j:plain

ついに対面!

神々しいSFのロゴ

メッキではないチタン合金フレームのマット感

贅沢な作りやなぁ~~~

f:id:sinn156:20220114001124j:plain

出た!!

夢にまでみたシュアのデルタフォールディングナイフ EW-04!!!

f:id:sinn156:20220114001233j:plain

まずはクッションから取り出してゴトリとデスクに置きます

ウインドウブレーカーが尖ってていかついです

小さいくせにちゃんと重い!

そうそうこうじゃないとね

金属の塊の重さはさ~~!!

樹脂アイテムだとこうはいきません

f:id:sinn156:20220114001353j:plain

マニュアルは当然すべて英語

まァなんとかなるだろう・・・

f:id:sinn156:20220114001722j:plain

コードカッター、ワイヤーカッターもレンチもあるし結構多機能なんですよねコレ

f:id:sinn156:20220114001811j:plain

初期型の証?の指置きもスタイリッシュ

Amazonや日本代理店のモノはココが省略された後期型?なのでイカツさが足りんのよね。

あと初期型は普通のマイナス、プラスドライバーで調整分解できるように成っています

f:id:sinn156:20220114001503j:plain

ではブレードの御開帳

きゃ~~~エッジィw

高硬度炭素粉末ステンレス鋼材CPM S30Vの質感は少しなぞるだけでゾワゾワします

ナイフ鋼材として20年前に登場したときは最上級だったのですが今は更にM390やCPM S110Vなんてのがあるんですね

金属素材はハマると奥が深そうです!

f:id:sinn156:20220114001553j:plain

この硬質感よ

タツキ等一切ない機能美造形美の結晶です

f:id:sinn156:20220114002018j:plain

ジャッキィーンっと開いてスライドストップさせた状態

最初この手のフォールディングナイフ初心者だったのでしまい方がわからずググって動画をみましたw

いやぁ美しい

当時輸入定価8万超えだったのも頷けます

あまりにもコストがかかり過ぎで数売れなかったんでしょうか

シュアのエッジドウェポンラインは今は終了しちゃってこの伝説のアイテムは完全にディスコン状態

もったいない!!!

入手まで何年もかかるのを覚悟してましたが案外早くに手中に収める事に成功して奇跡を感じています

 

今回は開封記事なのでアイポンで適当に撮って撮って出しですが、ちゃんとしたマクロレンズで光を当ててカッコよく撮影したいなと思ってます

せっかくシュアのナイフを手に入れたんだからそばに飾るVintageシュアも欲しいなとすでに調達済なのですがその記事は又後日に!!

 

願いは願い続ければ案外かなうもんだなぁ~~