最も第二世代戦闘機感が強い文具とは?~カヴェコ スチールスポーツ 万年筆に感じるパストフューチャー

カヴェコ高級ラインのスポーツ金属無垢素材シリーズはブラス、スチール、アルミニウムとありますが「指紋が付かない」「傷がつかない」「金属臭が皆無」なのは唯一スチールのみ

アルミRAWやブラスはたった一回素手で使っただけでも大きく経年劣化を始めるためピカピカの状態を楽しむなら未使用のまま触ることもせず、ディスプレイ鑑賞するだけなのですが、このスチールスポーツは触っても、キャップを付けたり外したりしても全然OK!

表面はきっちりエッジが立ちつつ、斜めのヘアライン加工が全体に施してあります。これなにげに無茶苦茶お金かかった加工技術だよな

シュアファイアのデルタナイフも驚くぐらいの硬質感、ミリタリーテイストたっぷりです

ちなみに公式ではブラススポーツ用と記載のある純正コンバーターも当然使えます

が実はインクを一回も入れずに目下鑑賞専用ですw

握る都度冷たく重く、そして硬い

ベースに置くとゴトリと低い音を立てるのもホントステキ

国産木軸ペンとは完全に真逆の美しさと魅力ですね

 

よく使う例えなのですが、古き良き時代、1950~60年代の第2世代戦闘機の美しさ=パストフューチャーを彷彿させられます

www.webmodelers.com

これぞ僕のこだわりお宝アイテムにふさわしい逸品です!

出会えてよかった



6月BD大散財記も大詰め

今回のスチールスポーツに合わせてニキシー管VFD管、真空管置き時計、ゴアテックスレインスーツ、バイクタイヤとブレーキパッド、そして真打ちはまだ撮影していないマル秘アイテムが2つ・・・ということでボーナスのボの字も残ってません・・・

さ~て真夏も週休1日で毎日しっかりと働きますかねw