ヴィンテージ ハードアナダイズド シュアファイヤーがいつの間にか高騰・入手困難!

sheffield.rgr.jp

f:id:sinn156:20201227121337j:plain

f:id:sinn156:20201227121348j:plain

シュアファイヤーのdelta ew-04フォールディングナイフ

いつかは!と思ってたうちにディスコン

オクでチェックすると2ヶ月前ほどに出てたみたいですね。

クソ!出遅れた!

 

www.youtube.com

フォールディングナイフなんて、ダンボールカッターぐらいしか

使いみち無いんですがそこはロマンを飾るってことでw

 

似たようなものはいっぱいあるのですが、高級時計と同じで

見る人が見たらわかる細かい所の造形美がダントツにカッコいい。

いつか必ずコレクションボックスに飾ってやるぞ。

なんなら、2mm芯や鉛筆派になって、こいつでサクサク削るのも

楽しそうだな。

 

最近レトロシュアが軒並み高騰しているみたいで、

e1eエリートなんて、いっとき1万チョイで投げ売りだったのに

今は3倍ぐらいになっています。

f:id:sinn156:20201227121910j:plain

超高輝度LED全盛の今にあえてのさほど明るくないハロゲンライト

ここまで作り込まれてるのに単3の乾電池程度しか大きさが無いってのが無駄にすごいですよね。

もちろんアメリカ製・・・ナイフと違って、プレミア化した価格さえ出せば比較的安定して入手可能ですが、ポロッと掘り出し物が出たら一本釣りしてやろうと

目論見中です。

年末年始で断捨離ブームが起きるでしょうからしたたかに狙っていますw

 

でも、これ、今更入手しても使いみちゼロに近いな。

枕元灯としても、リアを交換しない限りプッシュボタンが邪魔で縦置きできない

ですし、実用は愛用しているナイトコアSRT3ディフェンダーに全く敵わないんだよな。

完全にコレクションボックス内でのロマンアイテムだな。

 

僕は僕であんまり心が上がらなくなったMyアイテムをいくつか放流するのも

ありだなぁと。

何とお別れしようかな~