アストロシティミニV 90年代縦シューファンへの神アイテム極まれり

実は明日(今日)13時間労働のダイハードデイ前日で

さっさと寝ないといけないものの、半年待ったアストロシティミニVを放置するわけにもいかず開封と初期起動まではなんとか!

 

僕にとってはまさに夢のアイテムですよねコレ

ボタンはちゃんとメカニカルクリックで、ペチペチ気持ちよく

ジョイスティックもカチカチ心地よく動き超完璧です

 

画面は4:3の縁無し縦置きで、アイフォン13proMAXで同じく4:3ゲームを

した時とほぼ同一の画面サイズとなります

ハンディーサイズとしてはギリギリ許せる大きさですね

 

フィルターはノーマルだとアンチエイリアスがバシバシでイマイチ

フェイク走査線は横、縦で選べますが、どちらにせよミニでの液晶だと

モアレっぽい縞模様が出て実質不可

結局いわゆるドットバイドットに当たるシャープが一番ですね

 

HDMIで縦モニター接続やメガドラミニ用コントローラーでの使い勝手も

軽く検証しましたが、あかん!

明日超早いのでココまで

それではおやすみなさい~~~