メガドラミニ2 夢、叶えし者~ 前期90年代という次世代機前夜

sega.jp

www.youtube.com

小出しにタイトル発表するもんだから2ちゃんスレでも小出しに盛り上がって

結果、戦略としては優れてるなと

初回の予約はまさかの逃しちゃったのですが、今回の追加で無事アマゾン限定アダブター付きを予約完了

半年前に予約したアストロシティミニVですらまだ届いてないというのにw

 

アフターバーナーMDは1991年冬頃に散々遊んだ懐かしゲー

なんせ受験浪人の身でしたから、親に隠れて遊ばなきゃダメだったので

ゲームギアのチューナーパック経由でゲームギアの画面で遊んでたなぁw

30年後、自分の息子娘がすでに学生なのに、

自身の学生時代を思い出してメガドラミニ2の無事予約完了でニヤニヤしてるとは

想像もつかんかった

 

次の30年後・・・そろそろ平均寿命やぞ!!

 

20タイトル発表の時点で自分が遊んでみたいソフトがまだ収録されてなく

ソワソワしだしています

あと30タイトル!!

頼むぞSEGA☆☆

 

ダンマス2スカルキープ

屋根裏に攻略本だけ買って残してます

ダンマスはオリジナル、カオスと遊び尽くしてこのスカルキープを!と

思ってるうちに次世代機時代になって遊びそこねたんですよね・・・

 

www.youtube.comソウルスター

これが出る頃にはBEEPメガドライブマガジンでもサターン開発の告知が

始まっていてパンツァードラグーンみたいな別格の次世代3Dシューが

遊べるって頃に今更MCDの拡大回転縮小はなぁ~と放置したソフト

コアデザインなので気にはなってたんですよね

 

www.youtube.com

エリミネートダウン

10万超のでたらめなプレミア価格がついてるレアゲー

これは当時完全に盲点だったな

あえてMD時代の色数、音色数だからこそのレトロ感がステキ

 

90年代末期のプレミア市場はコミックスゾーンとジ・ウーズの2大巨頭が3万で

エイリアンソルジャー、ヴァンパイアキラー、パノラマコットン、

ガントレットスラップファイト辺りが1万程度でしたが

今はすごいのは10万~数十万らしいですね!

外国人がお金持ちになって海外にすごい金額で売れちゃうからだとか

 

game.watch.impress.co.jp

まさかのサイバースティック!!!

X68000用の伝説のコントローラーがUSB対応で出るだと?!

でも¥2万・・・

この手の操縦桿型ジョイスティックは過去に買っては捨てて来たからね

コレでナイストやアフターバーナーを遊びたい気もするけど

むしろPC用として買う??

いやいや~これ買うならグランツーリスモ用のハンドルコントローラーと

アクセルの方がいいよね

いまじゃ当たり前のアナログコントローラーも当時は

超最先端テクノロジーでこのカブトガニ

最後の最後までほぼ定価のまま買えずじまいでした

 

PC用は箱○コンで事足りているので

コレを復刻してもらったとしてもまぁ買わないでしょうね

一生高嶺の花のまま・・・